新製品の清涼飲料水に目が無い私にとって、嬉しいです

今日は、天気予報で雨が降るという予報でしたので、買い物は早めに済ませようと考え、朝7時前に買い物に出掛けました。近くのスーパーではなく、自転車で約10分の所に位置するスーパーへ行ったのですが、開店直後ということもあり、混雑していませんでした。熱中症が気になる季節に入ったこともあり、飲料水については、毎日の生活の中で余裕を持たせようという考えの私は、入り口近くに置いてある麦茶に目が行きましたが、小型のペットボトル1本で650m入りというところに着目し4本カゴに入れ、次に「午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」が目に入ったところで、足を止めました。今迄見なかったライトグレーのボトル、「甘くない」「人工甘味料不使用」という表示、「どんな食事にも合いそう」というシールを見て、思わず「これなら」と手が出ました。紅茶好きの私にとっては、午後の紅茶は色々なヴァリエーションがあり、嬉しい飲み物です。今後も色々なヴァージョンが登場することを期待しているのですが、今日のインターネット上のニュースでは「新 オランジーナ 色が」という記事があり、透明のオランジーナが紹介されていました。こちらも店頭で見かけたら飲んでみたいと思っています。楽しみですね!http://www.abcrecycling.biz/

新製品の清涼飲料水に目が無い私にとって、嬉しいです

最近自分がやたらと母に似てきたなーと思うこと

昔から母は、ご飯を食べるときに、こちらが食べる前から「どう?美味しいでしょ!」と聞いてくる…というよりは、一方的に言ってくる(笑)聞き流したところで、母は「お母さん天才だわー!」と一人で言ってる。美味しいよ!と言えば、「でしょー
!やっぱりお母さん天才だわー!」と言う(笑)いまいち…と言えば、「えー?!美味しいよ!美味しいはずよー!ほら!やっぱり美味しい!」となる。結果、何を言っても、母的には美味しいのだ(笑)で、時は過ぎて私も妻となり母となり、毎食のご飯用意をしている。ふと気づけば、旦那や娘に、「食べた?美味しいでしょ!今日のは美味しいよー!私天才!」と言っている。家族が美味しいと言おうが言うまいが、自分でよくできたときは、自分でほめちぎる。昔は、母の「美味しいでしょ!」が鬱陶しいときもあった。毎回しつこいなーって。でも、今ならわかる。ご飯を作ることが当たり前の毎日で、味付けも安定してくると、わざわざ美味しいとか言われることがなくなってくる。味が薄かったり濃かったりするときだけ言われる…。きっと、母も同じ思いだったんだろうなー。今は帰省した際は、ちゃんと美味しいと伝えている。伝えていても、「美味しいでしょ!」と言ってくるけど(笑)母の作る料理、作り方、ちゃんと聞いておこう!で、また私の家族に同じこと言い続けるんだろうなー(笑)http://www.fndg.co/acom/acom-hensai.html

最近自分がやたらと母に似てきたなーと思うこと

今治駅でJRを待っていると「瀬戸の花嫁」の音楽が流れてきました。

今治から松山空港に向かうために、松山行きのJRに乗ることにしました。JRに乗るまでに時間があったので、コンビニへ行きました。車内で飲み物を飲もうと思ったからです。コンビニに入ると、松山のお土産が販売されていました。今治のご当地キャラクターのグッズなどもありました。空港でお土産を揃えようと思っていたのですが、駅でも十分揃えることができるほどでした。松山駅に着いてからバスに乗り換えて空港に行くので、荷物を持って移動するのは疲れてしまいます。今治駅で売っていたお土産が松山空港でも販売されていることを期待しながら、飲み物だけを買いました。チケットを買って改札を済ませて、JRを待っていると「瀬戸の花嫁」の音楽が流れてきました。私が待っていた時には乗客がほとんどいなかったこともあり、音楽を聞いているとなんだか切ない気持ちになりました。行く予定はありませんが、私も嫁いで親元を離れていく気持ちになりました。音楽って不思議な力を持つと思いました。鼻下 脱毛 女

今治駅でJRを待っていると「瀬戸の花嫁」の音楽が流れてきました。

お寿司は回るのと回らないのどちらがベスト?

皆さんは回転寿司は回るのと回らないのならどちらが好きですか?最近は回転寿司と言っても回らず、注文したお寿司が高速レーンに乗ってやって来るお店も増えてきました。勿論回るお店でも注文すれば握り立てを食べることが出来ます。
回らないお店のメリットはなんと言っても破棄が少ないと言うことだと思います。注文された分だけ作ればいいので無駄が少ないですよね!デメリットはお寿司が回っていないので本物がどんな感じか(ネタの大きさ等々)高速レーンで手元に来るまでわからないと言うことだと思います。
では回るお店のメリットは目の前でお寿司が回っているので頼みたいのがどんな感じなのかわかるのと、どんな物が人気あるのかわかることだと思います。
デメリットはやはり破棄のお寿司が少なからずある事だと思います。
こうして比べてみるとどちらかベストだとも言えないので最終的には個人の好みになりますね!ちなみに私は高速レーンの方が新鮮な感じがして好きです。ミュゼ 400円 キャンペーン

お寿司は回るのと回らないのどちらがベスト?

好きだった日テレの小熊アナウンサーが退社

日テレの女性アナウンサー、小熊美香さんが12月で会社を退社されるというニュースを見ました。少し低音の落ち着いた声と色白でほんわかとした雰囲気を持つアナウンサーで朝の情報番組「ZIP!」に出演されていて朝から楽しみでした。上智大学を卒業されていて、英語が堪能で海外の俳優さんに英語でのインタビューも見事なものでした。普段は落ち着いているけれど、たまに天然キャラをのぞかせる人でした。
結婚されていることは知っていましたが、2月に第1子を妊娠中だと番組内で報告していました。3月末までで番組を卒業し、「3分クッキング」のみで顔を見るぐらいでした。出産はいつかは分かりませんが子育てに専念したいとの理由での退社だそうです。10年間も多忙なアナウンサー生活を送って来られたのですからゆっくりと子育てに励んでほしいです。きっといいお母さんになりそうです。また、フリーアナウンサーとして活躍されるのでは?と期待しています。お嬢様酵素 購入店舗

好きだった日テレの小熊アナウンサーが退社

牛乳飲んだらおなかゴロゴロ…は大人になった証?

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする、という方多いですよね。というか、大人になると大半はそうなるんでしょうか。
年齢が上がるにつれて、牛乳のゴロゴロする成分を分解する酵素が減るから、らしいんですけど、「どうして減るの?!」と言いたいですよ。
私は小さい頃、すっごい牛乳を飲む子どもでした。普通に、朝昼晩ご飯の時の飲み物が牛乳でした。もちろん全然ゴロゴロしなかったです。なんて幸せな事だったんでしょう。
今でも牛乳は好きだし、乳製品全般大好き。でも、いつの頃からか…ある時「最近お腹壊しやすいな」って気づいて、もしかして牛乳のせいかも!と思いしばらくやめてみたら調子が良くなって…ついに来たか、という気持ちでした。
今はまだ温めれば問題ないので、分解酵素さんこれ以上減らないで下さいって思います。というか、色んな健康法が溢れてる現代なのに、大人になってもゴロゴロせずに牛乳を飲める方法が広まってないのズルいと思います。
最近ではチーズも食べ過ぎるとお腹壊すようになってしまって、このままではピザが食べられなくなるんじゃないかと不安です。何か良い方法ないんでしょうか…。脱毛ラボ 選べる

牛乳飲んだらおなかゴロゴロ…は大人になった証?

てっきり今日も残業かと思っていたら定時で帰れました

私は職場でいつも残業のある持ち場にあてがわれる事が多く珍しく定時で終わるラインに付けて内心ラッキーと思っていても残業のあるラインで「定時で帰る!」とゴネ出す人がいて上司がコチラに残業のお願いにすっ飛んで来てそのゴネた人の代わりに残業をさせられる事が度々あるので最近は定時で帰れる場所に当たってもちゃんと定時で上がれるまでは信用していません。
家の事情とかどうしても残業出来ない事情がある人であれば残業も進んで引き受けるし嫌では無いのですが毎回ゴネてる人はただ単に残業したくないだけの上に交代しても自身の言い訳ばかりなのであまり引き受けたくないなぁ…と思っています。

その日もいつも通り残業のある持ち場だったのですがゴネる人と同じ持ち場だったのでこの人との交代はしなくていいので少し安心したもののやっぱり定時で帰りたがってたのかブツブツ何か言っていましたが作業中に上司がやって来て物の都合で定時で上がって下さいと言いに来た時は今日は珍しいなと思いました。何故か一番定時で帰りたい人がその話を聞いていなかったらしく「今日は定時で帰れるよ」って教えてあげたら物凄いビックリしていました。朝の段階で「定時で上がらせて下さい」と言えば帰らせてもらえるはずなのに話を聞くと毎回言っているけどダメな時があるという返事が返ってきましたが確かに毎日早く帰らせて欲しいなんて言われたら上司もあまりいい顔しないかもしれないです。即日 カード ローン

てっきり今日も残業かと思っていたら定時で帰れました

スマホとアプリの登場で楽に出来る囲碁と将棋。

最近、将棋にハマっている。

少年期は囲碁を打っていたが、囲碁が出来る人より将棋が出来る人の方が遥かに多いことに高校大学を経て気付き、今現在、積極的に将棋を指すようになった。

将棋ウォーズという全国のユーザーと1日3回まで無料で対局する事ができるアプリがあり、そこで毎日色んな人と指している。

これはすごく便利だ。

僕の少年期は、他人と対局するのならば、囲碁クラブ、または将棋クラブといった場所に出かける必要があった。外に出ることと、席料を払うのはとても面倒で、そういう理由で離れていったプレイヤーもかつては多かったと思う。

しかし今現在は、スマホ1つあれば、例えば将棋ウォーズというアプリをダウンロードさえすれば他人と対局が出来る。

本当に凄いと思う。

囲碁も似たようなアプリはあるが、将棋ウォーズほど華やかな外観ではなく、残念ながら一般受けしないような感じがする。(日本と、中国で勝敗の決め方のルールが違うという点でも一般人を遠ざけさせている)

囲碁も将棋ウォーズのような素敵なアプリが出てくれたら嬉しい。http://www.hat-chi.com/

スマホとアプリの登場で楽に出来る囲碁と将棋。